恋愛情報『独女はつらい!既婚もつらい!両者の本音が炸裂する4コマ漫画が話題』

2018年10月14日 18:55

独女はつらい!既婚もつらい!両者の本音が炸裂する4コマ漫画が話題

目次

・未婚女子と既婚女子の本音が炸裂
・未婚女子+既婚女子+キラキラ女子
・相手の立場に立って考えるのが大事
独女はつらい!既婚もつらい!両者の本音が炸裂する4コマ漫画が話題

あの子は恋人がいて幸せそうなのに私は……と友達に嫉妬したり、SNSに子どもや家族旅行の写真など、楽しげな投稿をする既婚者にイラついたり、という日もあるのでは?

誰しも「何で私だけ?」と悶々とすることはあるはず。今回は、そんな女性の本音を描いた作品で人気の漫画家・やまもとりえさんをご紹介します。

■未婚女子と既婚女子の本音が炸裂

『Aさんの場合。』(祥伝社)

未婚のAさんと既婚子持ちのBさんの、職場での日常を描いた4コマ漫画です。内容はディープで本音炸裂なのですが、淡々とした雰囲気の絵柄のおかげかイヤな印象はありません。

『ひとりでも大丈夫』というAさんサイドから描いたストーリーには、定時に帰る子持ちのBさんへのちょっと腹黒い気持ちや、上司の何気ない言葉に傷つく、未婚女子ならではの心情が描かれています。

一方、『結婚は幸せ?』はBさんサイドから描かれた物語。彼女なりに、仕事に子育てにと奮闘していますが、子どもがいなければ……と、ついダークなことを考えたりする様子も綴られます。

本当に“あるある”な要素が満載!他人を疎ましく思ったり、相手の気持ちを慮ってあげられないことにジレンマを感じたりしている人には、かなりおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.