恋愛情報『愛され女子の「何もしてない」は嘘!好感度の秘密がわかるバイブル3選』

2018年11月26日 16:55

愛され女子の「何もしてない」は嘘!好感度の秘密がわかるバイブル3選

基本もしっかり教えてくれているので、メイクが苦手な女性にもおすすめです。

■仕事がデキる美女を目指すなら!

『第一印象で好感度アップ ビジネスメイクの新ルール』(尾花ケイコ著/ディスカバー・トゥエンティワン)

女性誌のメイクページで活躍する尾花ケイコさんのメイク本です。この本の特徴は、好感度が上がる「お仕事メイク」が紹介されていること。

その3箇条として挙げられているのが、「1.まず相手に覚えていただく」「2.自分に興味をもっていただく」「3.組織や会社にとって求められる人材になる」。つまり、男性ウケや単なるモテを超えたメイク本なんです。でもダサくない!

この本は「理論編」「実践編」に分かれていてとてもわかりやすいし、心構えもしっかりと書かれています。仕事のデキる美女を目指す人は、ぜひ参考にしてみましょう。


■色気のある「大人の女」に近づける

『あの人がいつも色っぽいワケ~「なんか気になる女」になる』(神崎恵/大和書房)
最後は、美容セレブと呼ばれ、アラフォー&ママなのにキレイでかわいい神崎恵さん。彼女の本はモテ女子の間では“テンションが上がる本”と言われ、ファンも多いんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.