恋愛情報『彼女じゃなくてオカン!? 男子がありがた迷惑だと感じる彼女の言動3つ』

2018年12月26日 18:55

彼女じゃなくてオカン!? 男子がありがた迷惑だと感じる彼女の言動3つ

■洗濯や掃除などをしたがる

健康管理もそうですが、家に来て家事をしたがるのも彼的にはありがた迷惑かもしれません。

女子の中には彼に気に入られたいのか、ただ母性本能が強いのか、相手の身の回りのことを何でもする人もいますが、頼まれてもいないし、部屋がそこまで汚くもない段階で、掃除やら洗濯やらをするのはいかがなものかと。ちょっと過保護だし、やりすぎです。

もちろん、風邪で寝込んだり、ケガをしたりして家事ができない状況なら、率先してやったほうがいいですが、困ってないのにあれこれ世話を焼くのはねぇ……。自分から「オカン」になってるようなものですよ。


■貯金や保険などお金を管理

お金の管理をしたがるのもそうですね。彼が金銭感覚がなさすぎ、常に借金まみれというのなら、アドバイスやちょっとした管理も必要かもしれません。が、普通に生活できているのにお金の管理をするのはありがた迷惑。

たまに結婚の話も出てないのに、結婚を想定して「月に5万円は貯金して」とか「飲み会に行きすぎじゃない?」「生命保険に入りなよ!」などと言う女子もいますが……それは結婚の話が出てからにしたほうがいいんじゃないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.