飲み会で「印象のいい女性」「印象の悪い女性」って?20代男性に質問!
(25歳/銀行員)
一般的なモテテクも、あざとさが透けて見えると本命視してもらえないかも。「いやいや、こんなことしないでしょ?」と思ったみなさん!好きになってもらおうと焦りが出ると、無意識のうちにやってしまうこともあるものです。何事もほどほどに…。
■これをされるとキュン
次は、男性がときめいた胸キュン仕草をご紹介。
「グラスや皿ばかり気にしてる子より、俺の表情を読み取ってくれる子がいい!仕事の飲みの途中、ひとりだけ『疲れた?大丈夫?』って気づいてくれた子がいて、ときめきました」(27歳/不動産営業)
「一緒に飲むなら、やっぱりほろ酔いぐらいにはなってほしいのが本音。でもお酒が入ると、だらしない感じになる子も多くて。酔ってきたときも背筋が伸びて座り方がキレイだとハッとします」(28歳/教師)
微妙な表情の変化に気づいてもらえた男性は、“自分にしっかり目を向けてくれている”ところがよかったのだとか。本当に気遣いができるのは、パッと見でわかるドリンクや料理の状態より、表情や態度など相手のニュアンスを読み取れる女性なのかもしれません。
なお、姿勢よく足をそろえて座り続けるのは意外と大変です。