恋愛情報『泣きたい夜は女性作家の小説を!片思い中のあなたにぴったりの本7冊』

2019年1月13日 19:55

泣きたい夜は女性作家の小説を!片思い中のあなたにぴったりの本7冊

彼女に“自分に自信を持ちなさい”“女性であること、人を好きになる気持ちを楽しみなさい”と言われた気がして…つらくても頑張ろうって気分に。何度も読み返しています」(27歳/公務員)

◎泣いてスッキリできた
『ただそれだけの片想い始まらない恋・終わらない恋』(集英社)

「唯川恵さんの『ただそれだけの片想い始まらない恋・終わらない恋』で声をあげて泣きました。これは私のために書かれた物語だ…とすら感じたんです。そして、世の中には同じような苦しさを味わっている女性がたくさんいるんだと、やりきれない感情をリセットできました」(30歳/営業アシスタント)

共感できたり、背中を押されたり…。心に寄り添う1冊に出会えたら、きっと大きなパワーをもらえることでしょう。

■通勤途中や休憩時間に読みたい本

ここでは、電車の中や仕事の合間など、スキマ時間におすすめの2冊を選んでみました。男性ウケもいい小説なので、気になる彼が「それ面白いよね?」なんて話しかけてくるかもしれません。◎胸キュンが止まらない
『植物図鑑』(幻冬舎)

主人公さやかが飲み会の帰りにイケメン・イツキを拾ったことから、奇妙な同居生活が始まります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.