恋愛情報『結婚する気がない彼と付き合い続けていい?~恋愛カウンセラー 藤本シゲユキの恋愛相談』

2019年1月26日 18:55

結婚する気がない彼と付き合い続けていい?~恋愛カウンセラー 藤本シゲユキの恋愛相談

という相手とするもの。結婚したからといって何者かになれるわけでもありません。

結婚して得られるのは「結婚したという安心感」だけなんですよ。だから結婚をゴールだと考えるのは、ちょっと危険。やっぱり結婚に対するビジョンを持っていることが大事です。

巷の恋愛コラムを読むと、よく「相手がどう出るかを待ちましょう」的なことが書かれていますが、今はそういう段階ではないので、ここまで来たら、もう話し合いしかないですね。

「そろそろ結婚したいと思ってるんだけど、あなたはどう考えてるの?私は結婚にこんなイメージを持っていて、結婚後はこういうふうにしていきたい。そのことについて、考えを聞かせてほしい」って感じかな。


そこで向き合ってくれる相手なら、きちんと答えてくれるだろうし、向き合ってくれないなら、結婚する気はないと見なすしかないでしょう。

彼と付き合い続けるかどうかはあなた次第ですが、結婚への明確なビジョンを持っているのであれば、向き合おうとしない相手を選ぶべきではないですよね。見切りをつけて他の人を探したほうがいいんじゃないかと。

◎「この人しかいない」は気のせい
あと、マンネリ気味なら、あなた自身に飽きが来ているんだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.