恋愛情報『結婚する気がない彼と付き合い続けていい?~恋愛カウンセラー 藤本シゲユキの恋愛相談』

2019年1月26日 18:55

結婚する気がない彼と付き合い続けていい?~恋愛カウンセラー 藤本シゲユキの恋愛相談

ってことができるわけです。そして「こっちが止まった」と思ったら、また別の人との関係がグッと進んだり。

そうやっていろいろな人を見ていると、ある日、突然「この人を逃したらヤバい」という相手が現れたりします。選択肢が少ない人ほど、一人の相手に執着する傾向にあるので、出会いの数を増やしたほうがいい、っていうのが僕の見解です。

彼氏がいるときは、他の人とデートしちゃダメって感じるかもしれませんが、日本は自由恋愛なので、生涯のパートナーを探すという目線で複数の人と会うのは問題ないと思います。

相手を貶めてやろうって意識で他の人に手を出すのは良くないし、ちょっと浮気くらいしてもいいでしょ、なんて気持ちでフラフラするのはおすすめしませんが、本気でパートナーを探すためなら、最初から「この人しかいない」と絞り込まないことも重要かなと。
◎口に出さなければ伝わらない
結婚について、彼に質問するのは怖いかもしれません。でも、相手が「結婚しよう」と言うまで待ち続けても、言ってくれるかどうかはわからないですよね。
結局、何年経ってもプロポーズされず、何のために待っていたんだろう?ということになりかねません。

将来、彼が心変わりしないとは言い切れないけれど、今、向き合ってくれないなら、後々「結婚しようか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.