恋愛情報『彼氏の浮気疑惑!そんな時、すぐに友達に相談しないほうがいい理由2つ』

2019年1月22日 11:55

彼氏の浮気疑惑!そんな時、すぐに友達に相談しないほうがいい理由2つ

目次

・無駄に不安をあおられるかも
・男友達への相談は自身の浮気に発展?
・まずは深呼吸して自問自答する
・どうしても不安で仕方ない場合
彼氏の浮気疑惑!そんな時、すぐに友達に相談しないほうがいい理由2つ

最近、彼の行動が怪しい気がする。付き合いの飲み会はどうやら合コンのようだし、この前は連絡が一切つかない週末もあった…。

これって浮気!? 友達に話を聞いてもらいたい!相談したい!

どうしよう!と焦る気持ちはわかりますが、ここでちょっと深呼吸。今回は、すぐに友達に相談しないほうがいい2つの理由をお届けします。

■無駄に不安をあおられるかも

まず、彼の浮気を疑った時に「相談したい!」と思うのが何でも話せる女友達。プラス思考にしてくれるなら大歓迎ですが、そうではない友達、いませんか?

どんどん不安をあおるようなことを言ってきて、あなたの頭の中で彼の浮気は確定状態!人の不幸は蜜の味なんて言いますが、自分の一大事が他人の楽しみになるなんて心外ですよね。

わたしも若かりし頃、彼の浮気を疑った時は誰かに話さずにはいられなくて、すぐに何人かの女友達に手当たり次第、電話をかけていました。

みんな優しいのか面白がっているのか、カマのかけ方まで提案してくれます。
安易にそれを実行して、本当に仕事のトラブルで連絡できなかった彼にガッカリされたこともありました。

意外と「落ち着いて!彼を信じなさいよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.