3回目のデートで告白されるために、2回目までにしておきたいこと3つ
と安心して気持ちを伝えたそうです。
それ以外なら、カウンター席でちょっと彼の肩にもたれるでもいいし、彼を呼ぶときに軽く二の腕に触れるとか。不自然にならない程度に触れると、彼も「嫌われてはいたいんだな」とわかります。その結果「告白しようかな」と前向きに考えると思いますよ。
■「一緒にいて楽しい」と伝える
肉食系の男子なら、OKをもらえる確信を持てなくても、“当たって砕けろ”で告白する人もいます。が、草食系というか、フラれるのが怖いタイプは、OKのサインを感じないと告白しないもの。
なので、少しでも背中を押すために行動するのが大事。例えば、初デートの帰り際に「デートして楽しかった」ということを伝え、2回目のデートには「楽しかった」に加え「また会いたい」って気持ちを伝えるんです。
そうすれば男子側も、もう1回誘い、且つ、告白する勇気が出るのではないでしょうか?
もし、また誘われたものの告白してこないのであれば、3回目のデート中に「私のこと、どう思う?」と聞くのもいいと思います。そこで告白してくれる男子もいるし「いい子だなって思うよ……」と恥ずかしそうに言う男子もいるでしょう。
恥ずかしそうに言う男子には、もうこっちから告白するか、「彼女って欲しいと思わないの?」