恋愛情報『女は一生、結婚適齢期!? 宇野千代、瀬戸内寂聴…作家に学ぶ究極の恋愛テク』

2019年3月16日 18:55

女は一生、結婚適齢期!? 宇野千代、瀬戸内寂聴…作家に学ぶ究極の恋愛テク

好きな人の意思を受け入れること=愛情であるという考え方はとても潔いですね。
尽くし上手で不幸な自分に酔いしれない、そんな彼女に復縁を求める男性が数多くいたのも納得できます。

◎宇野千代の教え
「女は一生、結婚適齢期」

“一生懸命に生きていれば、生涯を通じて開花しているのだから、運命の相手に出会う日を気長に待てばいい”が口癖でした。努力すれば、いつでも魅力的でいられる。実に彼女らしい言葉です。

■思い立ったら即行動瀬戸内寂聴

様々なメディアで活躍する僧侶の彼女は、過去に二度の不倫を経験。今よりも性道徳に厳しかった時代に、自身をモデルにした奔放な女の生き様を綴るなど、スキャンダラスな人物として知られていました。

◎略歴
1922年生まれ。
瀬戸内晴美という名で数多くの恋愛小説を書いて人気を博します。1973年に出家、寂聴に改名。

◎アピールすることが大切
“じっとしていたって、誰も気持ちに気づいてくれないんだから、好きになったら自分から行くことが大切”と彼女は語ります。恋心を抱いたらすぐに行動。その結果、夫の教え子と駆け落ちするなどの泥沼恋愛に…。

◎瀬戸内寂聴の言葉
「恋を支えているのは情熱であり、結婚を支えるのは技術」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.