恋愛情報『女同士でつるむのはNG!男から声を掛けられやすい女性の共通点【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年3月28日 18:55

女同士でつるむのはNG!男から声を掛けられやすい女性の共通点【ひとみしょうの男子学入門】

と見えてしまう。

空気を読みつつ、静かにしておく――こういう女性の戦略がアダとなることがあるということです。

■目が合うと目をそらす

気になる彼と目が合った瞬間、目をそらす女性っていますよね。恥ずかしさのあまり目をそらす。これも、男のメガネを通したとき「この人、俺にまったく興味がないのかな」とか「俺のことが嫌いなのかな」と思ってしまうんですよね。

■いつも女性同士でつるんでいる

毎日女性とばかり仲良くしていると、男は「この人たち、男に声を掛けられたくなくて自衛のために女子同士で寄り集まっているのかな」と思うんです。

合コンや異業種交流会などで、恥ずかしさのあまり女性だけでつるんでいると、結局、男性から声を掛けてもらえず「今日の合コン、不作だったね」と、女性同士で深夜のカフェで愚痴り合うしかなくなるということです。

■男性から声を掛けてもらうには?

ではどうすれば男性から声を掛けてもらいやすくなるのか?この問いに対して、ネットではしばしば「隙のある女性を目指すと声を掛けてもらいやすくなる」という意見を目にします。その隙って、いったいなに?

男にとって、女性の隙とは、その人を見た時に「実務的な用事を思いつくかどうか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.