恋愛情報『女同士でつるむのはNG!男から声を掛けられやすい女性の共通点【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年3月28日 18:55

女同士でつるむのはNG!男から声を掛けられやすい女性の共通点【ひとみしょうの男子学入門】

なんですよね。おっちょこちょいでかわいいとか、笑顔がステキとか、女性のそういうところを「隙」と言っている人もいるけれど、じつは男は、女性を見た時に、実務的な用事を思いつくかどうか、をまず考えているんです。

たとえば合コンで、自分の手が届かないところにある料理(彼女のそばにある料理)を、「ちょっと悪いけどとってもらっていい?」と言いながら小皿を差し出す――こういう「実務的な用事」を思いつく場合、男は女性に声を掛けやすい。いきなり「好き」とか「かわいいね」とか、愛の言葉をささやけるほど、日本の男は根性が据わっていないからです。

■「ナンパ?チャラい」と言わないで…

ということは、男性から声を掛けてもらえるのを待っている女性は、出会いの場に行くまでに、そこでやる具体的なことをいくつか用意しておくといいと言えます。

若かりし頃を思い出してみてください。大学や専門学校のラウンジで、ぼ~っと「いい男子が話しかけてこないかなあ」と待っていても、声なんか掛けてもらえなかったでしょ?

そうではなくて、たとえば就活のエントリーシートを友達と書いているときに、偶然そばを通りかかった男子が「ねえ、ちょっとエントリーシートの書き方、教えてよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.