恋愛情報『イケるのでは…と思った男が寄ってくる「受け身の女」【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2019年4月7日 19:55

イケるのでは…と思った男が寄ってくる「受け身の女」【カレー沢薫 アクマの辞典】

イケるのでは…と思った男が寄ってくる「受け身の女」【カレー沢薫 アクマの辞典】

漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」
このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していきます。女の本性をあぶりだす新しい言葉の定義をとくとご覧あれ!

第31回アクマの辞典ア行

【ウ】
➤「受け身」(うけみ)
…全部受けとめるのも、受け流すのも疲れるのでこれからは「避け身の女」がくる

今回のテーマはあ行より「受け身(の女)」だ。

このサイトは見ての通り、占いコンテンツが充実している。
むしろ何故「占い」をテーマに選ばなかったんだと言うぐらいだ。吉牛に行こうと提案しておいてカレーを頼む奴ぐらい不可解である。

しかし、全く無関係というわけでもない。占い好きな女は「受け身」の傾向があると言われているそうだ。
「受け身」とは決して、現代的な女の生き方とは言えなくなってきている。

自活し、結婚するも出産するも自分で決めるのが今の時代の女であり、「受け身」などという、うすらボンヤリした生き方では、自称「グイグイ引っ張って行くタイプ」の男が運転する軽トラの荷台にしがみついて生きる羽目になる、というわけだ。

しかし「受け身」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.