恋愛情報『出会いはあっても結婚できない?婚活でつまずきがちな女性の特徴4つ』

2019年4月8日 11:55

出会いはあっても結婚できない?婚活でつまずきがちな女性の特徴4つ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情349】
・出会いがありすぎて一人に絞れない
・ヤリモク男子を見抜けない
・受け身すぎて自己アピールできない
・腐れ縁の元カレやセフレがいる
・結婚を妨げるポイントを改善して
出会いはあっても結婚できない?婚活でつまずきがちな女性の特徴4つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情349】

「婚活を始めて3年経つけど、未だに結婚できない……」など婚活に難航し、疲れ気味の女性もいるのでは?

サクッと結婚できる人もいるのに、何年経っても結婚できないのは何が問題なのかでしょう。
今回は、婚活でつまずきがちな女性の特徴と改善策についてお話ししたいと思います。

■出会いがありすぎて一人に絞れない

婚活をしたことがある女性ならわかると思いますが、婚活って本気で頑張ると、意外と出会いはたくさんあります。

ただ、出会いが多すぎて一人に絞れずにいると、いつまで経っても結婚にはたどり着きません。

「この人でいいのかな?」「もっといい人がいるかも」「先週会った人のほうが良かったかしら」と迷っているうちに、目ぼしい男子はさっさと他の女性と交際し、結婚……。

ある程度のところで交際に踏み切らないと、いつまでも交際手前の出会いしかないでしょう。

筆者も以前、わりと真面目に婚活してたのですが、優柔不断な性格のせいでなかなか一人に絞れず、気づいたら婚活疲れを起こしちゃいまして……。

今は「出会いは欲しいけれど婚活はちょっとお休みでいいかな」状態です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.