恋愛情報『10歳若見えも叶う!? ズボラちゃんのお助けアイテム「シートマスク」活用法』

2019年4月18日 11:55

10歳若見えも叶う!? ズボラちゃんのお助けアイテム「シートマスク」活用法

価格もリーズナブルなので一度試してみては?

■注目!ゲル状マスクって知ってる?

最近、人気急上昇中なのが「ゲル状マスク」。韓国コスメが火付け役となったと言われるこちらのアイテムは、通常のマスクと異なり、不織布のシートではありません。

ゲル状というか、ゼリー状というか、不思議なプルプル形状のマスクなんです。こちらの特徴は密着感!

ところでみなさん、意外とシートマスクの使い方が間違っているのですが、ご存知でしたか?例えば、お風呂で使うのは基本NGです。また、長時間の使用もダメ。実はこの使い方では効果が薄いし、逆に乾燥を招くこともあります。


■ゲル状マスクはお風呂で使ってもOK

でもゲル状の場合は、マスク自体に保水力があるので、お風呂でも長時間でもOK。筆者はマスク着用のまま、うっかり2時間ほど寝てしまいましたが、それでもマスクはプルプルでした。あまりいい使い方とは言えませんが、それほど潤いをキープできるんです!ゲル状マスクの中には、入浴中の使用を推奨しているものもあるので、しっかりチェックして選んでくださいね。

ただ、お高いんです!1枚500~1500円くらいするものも……。こちらこそ「ここぞ!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.