恋愛情報『同僚、近所…元カレとよく会う状況ってどんな感じ?メリット&デメリット』

2019年5月27日 19:55

同僚、近所…元カレとよく会う状況ってどんな感じ?メリット&デメリット

でも小さな会社で『誰と誰が付き合ってる』って情報もすぐ広まるから、いろいろ考えちゃってアプローチには至らず」

元カレが同僚だと、社内で新しい彼氏を探しづらい点は、やはりデメリットみたいです。ひとりふたりならまだいいかもしれませんが、さすがに3人目以上となると、周囲の目が気になる…と感じることもあるよう。

■趣味のサークル仲間が元カレ

続いて、趣味で始めたバドミントンサークルのメンバーと半年ほど交際していたミカさん(29歳/医療)に伺ってみました。

◎真の男友だちに出会えた気がする
「一度はいいなと思ってお付き合いしたものの、お互いに『なんか恋愛とは違う』と感じて別れました。もともとサークル活動を通じて仲良くなったこともあり、今では共通の趣味を持つ親友みたいな存在」

交際して、お互いに「この人ではない」と確認できたからこそ、男女の壁を越えた親友関係を築ける場合もあるのだとか。ただし、相手も同じように感じているとは限らないので、そこは要注意です。◎今カレがいい顔をしない
「今は職場に彼氏がいるのですが、元カレの存在も知ってるから、私がサークルに参加することをあまりよく思ってないらしくて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.