恋愛情報『同僚、近所…元カレとよく会う状況ってどんな感じ?メリット&デメリット』

2019年5月27日 19:55

同僚、近所…元カレとよく会う状況ってどんな感じ?メリット&デメリット

そこはデメリットですね」

元カレとよく会う間柄だと、今カレの反応は気になるところ。適度な嫉妬は恋のスパイスになりますが、必要以上に行動の監視や制限をされるなど、困った事態に陥るケースもあるようです。

■近所の幼馴染みが元カレ

最後に、幼稚園からの幼馴染と、大人になって数ヵ月だけお付き合いをしたトモヨさん(30歳/飲食業)のエピソードを。

◎すんなり元の関係に戻れた
「別れた後もよく顔を合わせてたから、ただ『元の関係に戻っただけ』って感じで、変に引きずったりギクシャクしたりもなかったのはメリットかな」

お別れした後は、しばらく相手に会わないほうが気持ちも落ち着きそうですよね。けれど逆に、頻繁に顔を合わせることで、別れを早く乗り越えて元の関係に戻れる場合もあるとのこと。お互いに早く吹っ切れる分、次の恋にも進みやすいかもしれませんね。

◎親や周囲にも情報が筒抜け
「近所なだけあって、お互いの親や友だちも私たちの関係を知ってるんです。特にうちの親は元カレを気に入ってたから、未だに名前を出されるのはちょっとイヤなときもあります」

家が近所だと、顔を合わせやすいだけでなく、親兄弟にまで話が筒抜けのこともあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.