恋愛情報『プロポーズの有無で結婚生活の満足度が変わる?新婚カップルの意識調査』

2019年6月9日 19:55

プロポーズの有無で結婚生活の満足度が変わる?新婚カップルの意識調査

「プロポーズされなかった女性」は「された女性」よりも「不満」との回答が6.5%多く、「プロポーズをした男性」は「していない男性」に比べて、「満足している」という回答が28.5%も高いそう。

この結果から考えるに、“プロポーズされた”蒼井さん、“プロポーズした”山里さんは、それぞれ満足のいく結婚生活を送れそうな予感。よかったですね!

■ “ものより思い出”派が増えるかも

蒼井さん&山里さんの記者会見では、結婚指輪をしていないことも話題になりましたが、その理由は蒼井さんが指輪をもらうより「何かを一緒に経験することに(お金を)使ってほしい」と思ったことなのだとか。

高価な指輪を買うより、その分のお金で2人の思い出を作るって素敵ですよね。今後、この“ものより思い出”的な価値観に憧れ、真似をするカップルが増えるかもしれません。

山ちゃんの好きな高知県に行く予定、との話が出ましたが、このことに関して高知県のホームページには、さっそく県知事による「山里亮太さん、蒼井優さんのご結婚に関する尾﨑高知県知事のコメント」が掲載されていました。“お酒を酌み交わせば、もう「ひとつの家族」となる県民性が高知の魅力”と県知事。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.