恋愛情報『生理中のケンカを減らすコツ!イライラしても彼に当たらないためには?』

2019年6月10日 18:55

生理中のケンカを減らすコツ!イライラしても彼に当たらないためには?

■彼に生理の周期・症状を知ってもらう

ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、できれば、彼にあなたの生理周期と生理の症状を知ってもらったほうがいいですよ。そうすれば、彼も「そろそろ生理だからイライラしてるのかな?」「今、生理中だからイライラしてるんだろうな」とある程度、身構えられるので。

男性って女性の生理について、あまり知らない人が多いんですよね。この前、男友達と食事に行ったときにたまたま生理の話になり、症状のことなどを話したらすごく驚いてました。

生理の症状も人それぞれで、軽い人もいれば重い人もいますしね。生理期間中、どれだけしんどいか、彼にちゃんと体のことを知ってもらったほうがいいですよ。

どのくらい体調が悪いかわかったら、彼だって今以上に労わる気持ちが出てくると思います。


■生理期間中のルールを設けるのもアリ

生理前や生理中はどうしてもイライラしてケンカになりやすい、というのなら、ルールを作るのもアリです。生理前の一週間はLINEや電話はするけど、デートはいつもより減らすとか、イライラを和らげるために夜はなるべくくっついて寝てもらうとか。

ケンカにならないように、また、少しでもイライラが和らぐようにルールを設けるのも二人のためです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.