恋愛情報『ここが似てる人=運命の相手?結婚する上で大事な“プチ決め手”4つ』

2019年6月18日 18:55

ここが似てる人=運命の相手?結婚する上で大事な“プチ決め手”4つ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情385】
・清潔に関する感覚が近い
・食へのこだわりが似てる
・楽しいポイント、笑いのツボが同じ
・一緒にいるとしっくりくる
・プチ決め手に注目してみて
ここが似てる人=運命の相手?結婚する上で大事な“プチ決め手”4つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情385】

このところ、有名人が立て続けに結婚しましたね。そんな中、女優の蒼井優さんが記者会見で結婚の決め手の一つとして「冷蔵庫をすぐ閉めること」を挙げていたのは記憶に新しいところ。結婚って案外、そういう小さなポイントが大事だったりするのかもしれません。

というわけで今回のテーマは、結婚する上で大切な“プチ決め手”。ここを押さえれば「彼と一緒に生活しても大丈夫!」と思えるかも?

■清潔に関する感覚が近い

どの程度、清潔なのが好きか?っていう感覚が近いかどうかはかなり重要です。というか、ここが合わないと一緒に生活するのはキツいなと……。

例えばの話、筆者はわりとキレイ好きなのですが、“潔癖”ではありません。一方、以前好きになった男性は“THE潔癖”だったんですね。で、彼の家が「ホテル?」「毎日、専門の業者が掃除に来てるの?」ってくらい隅々までキレイで。

「もしかして潔癖?」と聞いたら「うーん、そうかも」。その瞬間「彼とは付き合えても、結婚してずっと一緒に暮らすのは無理だ」と感じました。

でも逆に、何週間もゴミを出さなかったり、水回りにカビが生えてたりしても平気な男性も厳しい気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.