恋愛情報『「彼に、もう一度付き合ってと言われた!」復縁成就で知られる神社3つ』

2019年6月18日 19:55

「彼に、もう一度付き合ってと言われた!」復縁成就で知られる神社3つ

・奇稲田姫命(クシナダヒメノミコト)、さらに奇稲田姫命の父母神の足摩乳命(アシナズチノミコト)・手摩乳命(テナズチノミコト)を祀っています。

ここで有名なのは室町時代の曼荼羅にすでに描かれていたという「恋占いの石」。一対の小さな石の一方からもう一方の石へ、目を閉じたまま無事にたどり着ければ恋が叶うと伝えられています。

■仲直りの神様を祀る神社

白山神社(東京都)
伊弉諾命(イザナギノミコト)、伊奘冉命(イザナミノミコト)、菊理姫命(ククリヒメノミコト)が祀られています。

イザナギ、イザナミは日本最初の夫婦。『日本書紀』には、二神が黄泉平坂で喧嘩した際、菊理姫命が仲裁に現れたお陰で仲直りできたと記されています。この故事から、白山神社は喧嘩別れをした恋人の復縁にご利益があると言われているのです。

江戸幕府の五代将軍徳川綱吉が信仰したことでも知られ、綱吉は周囲の人間関係が悪くなると、必ず詣でて改善を願ったのだとか。ちなみに、ここには日本で唯一のモダンな締め柱があり、この柱にも一礼すると、より願いが叶いやすくなるそうです。

■あなたの願いが成就しますように

復縁したい!という気持ちが強まっているときには、別れた相手の心の中でも同じ想いが渦巻いている可能性が。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.