恋愛情報『彼女に「好き」は言っても「愛してる」と言わない男性…その理由は?』

2019年6月24日 18:55

彼女に「好き」は言っても「愛してる」と言わない男性…その理由は?

の言葉を引き出そうとしているのかもしれません。

■日本の男性は口にしにくい言葉

外国の男性にとっては身近な「I love you」というワード。しかし、日本語訳の「愛してる」は、日本の男性にはあまりなじみのない言葉のようです。その理由を少し考えてみました。

◎「I love you」のようにサラっと言えない
「I love you」という言葉が入った歌を歌ったり、デザインされた服や小物を持ち歩いたりしているのに、なぜ「愛してる」と言えないのでしょうか。

それは、日本の男性が「I love you」に重みを感じていないから。「I love you」の日本語訳が「愛してる」だとわかっていても、それほど深い意味を込めず口にしているケースがほとんどのようです。

「愛してる」は、自分の中でしっかりと意味を理解できているので、かしこまってしまい口にすることができないのでしょう。◎「愛してる」を重く受け取っている
夏目漱石が英語教師として働いていた頃のこんなお話をご存じですか?生徒が「I love you」の意味を「我君ヲ愛ス」と答えたのですが、それに対して「日本人がそんなセリフを口にするか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.