「いい人」をやめたら告白された!自分の運命を変えるリセット方法3つ
無理して大人の女ぶる姿は、傍目に見てもしんどいもの。それよりも肩の力を抜いて「自分らしさ」を追求している人のほうが一緒にいて癒されます。男の人って、案外そういうところを見抜いているんですよね。
■「やりがいのある仕事」をリセット
続いてご紹介するのは、会社員のCさん(30歳)。彼女はつい最近転職したばかり。以前は出版社でバリバリ働いていました。
「前職は昔からの夢だったんです。毎日終電で帰り、気づけば2ヶ月休んでない…なんて当り前の毎日でしたが『やりがいのある仕事だから』と自分に言い聞かせて頑張ってて。
当然、肌はボロボロ。化粧っ気もなく服装は動きやすさ重視でした。
そんなある日、偶然会った友人に『完全に女を捨ててない?』って言われて『私は自分の身なりを構うこともできないくらい余裕がないんだ』と。そのまま張りつめてた糸が切れて退職、事務職に就きました。
お給料は下がったけど、今のほうが充実してますね。映画サークルに入り、そこで彼氏もできたし」
「忙しい」は「心を亡くす」と書きます。「仕事に忙殺される=やりがい」と信じて、他のことを考えるゆとりがなくなるのは要注意。季節を肌で感じたり、おいしいものや美しい景色に感動したり…。