恋愛情報『「いい人」をやめたら告白された!自分の運命を変えるリセット方法3つ』

2019年6月26日 11:55

「いい人」をやめたら告白された!自分の運命を変えるリセット方法3つ

気持ちの余裕はなくさずにいたいものですね。

■「いい人」をリセット

最後にご紹介するのは書店員のHさん(28歳)。彼女はかつて、自他共に認める「いい人」だったのだとか。

「とにかく場の空気を壊さないように、ばかり考えていたんです。『自分が我慢すればいい』とみんなが嫌がる仕事や雑務を黙って引き受けていました。すると、陰で後輩たちが私のことを『便利屋』と呼んでることが発覚。なんだかバカバカしくなり、嫌われるの承知で嫌なことはNO!と言うように。
そうしたら、年下の男の子に『意思が強くて憧れる』って告白されました。
周りの人も一目置いてくれるようになり、自分の意見が尊重されているのを感じます」

「いい人だね」と言われて悪い気はしませんが、“都合のいい人”になるのは考えもの。他人に嫌われるよりも、もっとしんどいのは見下されることではないでしょうか。ある程度、意思表示できる女性でいることは、とても重要です。

■人生はいつだってやり直し可能

「あれ?何かおかしい?」と思ったら、立ち止まってやり直すことは可能です。何事にも「遅すぎる」ということはありません。

今の自分は無理しているな、ちょっとつらいな…そう思ったら、一度「これから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.