恋愛情報『彼との関係の「新鮮さ」を保つコツ3つ!たまには会わない週末も大事?』

2019年6月30日 12:55

彼との関係の「新鮮さ」を保つコツ3つ!たまには会わない週末も大事?

やっぱり、いつも“かわいい彼女”でいたほうがいいし、すっぴんを隠すことで自分が理性的でいられる気もします。すっぴんをさらして家族っぽくなると、どうしてもわがままの度が過ぎちゃうこともあるし。

新鮮さを保つ意味合いだけでなく、彼に甘えすぎないようにするためにも、メイクは大事だと思います。

■たまには非日常な贅沢なデートを

これは重要ですよね。長い間一緒にいても、交際当初のようなドキドキをなくさないために、誕生日やイベントの日、それからケンカの後などは、ちょっと贅沢なデートをしたほうがいいと思います。

何年も付き合ってると、毎回同じようなデートになるじゃないですか。そうするとマンネリが加速するばかりですからね。

たまに夜景のきれいなレストランで食事したり、カップルで受けられるマッサージに行ったり。
普段よりちょっと贅沢なデートをするだけで、新鮮さは保てますよ。

ちょっと贅沢をしてると、テンションが上がるだけでなく幸福度も増すじゃないですか。そのとき、隣に彼がいたら「この人でよかった」とか「やっぱり大好き」なんて、いい感情が湧くんですよね。

その気持ちを覚えてれば、ケンカしても「でも、好き」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.