恋愛情報『彼との関係の「新鮮さ」を保つコツ3つ!たまには会わない週末も大事?』

2019年6月30日 12:55

彼との関係の「新鮮さ」を保つコツ3つ!たまには会わない週末も大事?

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情389】
・たまには会わない週末もアリ
・何年経っても恥じらいは捨てない
・たまには非日常な贅沢なデートを
・自ら「ドキドキ」を仕掛けて
彼との関係の「新鮮さ」を保つコツ3つ!たまには会わない週末も大事?

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情389】

付き合い始めてしばらく経つと新鮮味がなくなり、会う回数も減って、何かをきっかけに別れる……。そんな恋愛の繰り返しでは、盛り上がりに欠けるし結婚も難しいですよね?

関係を長続きさせるうえで安定は大事ですが、新鮮味がなくなるのはよろしくありません。そこで今回は、フレッシュな感覚を保つコツをご紹介します。

■たまには会わない週末もアリ

新鮮さをキープしたいのであれば、彼と会う頻度を変えてみるのもいいかも。例えば、いつも週に2回会ってるなら、ある週は1回だけにして、会わない日は、お互いに自分の時間にあてるとか。

たまに会わない日を設けると、そのときは寂しいなと思っても、会った瞬間に喜びが増してマンネリ防止になりますよ。

筆者の場合は、1人の時間も大切だし友達とも遊びたいので、彼氏がいても週に何度も会ったりするのは、まず稀です。それでもやっぱり、いつもより会わない時間が多かったりすると、デートの日はすごくドキドキするんですよね。

あと、友達付き合いとかである程度忙しくしてると、こっちが連絡しなくても彼のほうからLINEや電話をくれるので、なんか楽です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.