恋愛情報『胃が痛くなる、職場の後輩の言葉TOP5!胃腸の不調は恋愛にも影響する?』

2019年7月10日 19:55

胃が痛くなる、職場の後輩の言葉TOP5!胃腸の不調は恋愛にも影響する?

言われたら胃がキリキリするだろうなって気持ちはよくわかります。

ちなみに30~40代の疲れの原因のTOP3は

1位:睡眠不足
2位:運動不足
3位:職場の人間関係

とのことです。どれも、わかるーって感じがするのでは?3位ではありますが、一番根深いのは、実は「職場の人間関係」かもしれませんね。

なお、6位は「スマホの使いすぎ」でした。これも人間関係の問題なのか、それとも動画の見すぎなのか…。そこは不明ですが、睡眠不足や運動不足と関係していそうな気もします。

■胃腸不調で恋愛冷え性に?

同調査の中で特に興味深かったのが、胃腸不調の影響が、仕事にも家事にも遊びにも、そして恋愛にも出ているらしいこと。

仕事については、胃腸に問題のない人は、約20%が低モチベだったのに対し、胃腸不調の人は32%以上が「やる気なし」と回答。
恋愛は、前者は約30%が低モチベなのに対して、後者は40%以上が「やる気がない」と答えていました。

つまり、不調でなくてもやる気のない人は一定数いるものの、胃腸不調の人は、よりいっそうやる気を失っている様子。胃腸不調は、恋をする情熱や好きな人への想いまで奪ってしまうみたいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.