恋愛情報『次のデートがないのはバッグが大きいせい?素敵女子の荷物は小さめ!その中身は?』

2019年8月20日 19:55

次のデートがないのはバッグが大きいせい?素敵女子の荷物は小さめ!その中身は?

以前、筆者の知人(女性)は初めてデートした人(男性)に「そのバッグ、何が入ってるの?」と言われたそうです。で、2回目のデートでは「なんでいつもバッグが大きいの?」と苦笑され、そこから連絡がなくなったとのこと。

おそらく彼に「連れて歩くのは恥ずかしい」とか「この子ダサい」と引かれてしまったのだと思われます。確かにその女性、常にバッグがデカいし、素材がキャンバス地で、買い物バッグというかピクニックバッグっぽくて、デートに持っていく雰囲気ではないんですよね。

筆者も過去に一度「デートにそのバッグを持っていくのは控えたほうがいいかもよ?(スマホの画面を見せながら)もう少しこういうのとかさ」とアドバイスしたことがあるのですが、それでも「使いやすいから」とそのバッグを使い続けていました。

■機能性重視のバッグはデートには微妙

正直、デートなのにノートパソコンがすっぽり入るようなサイズのバッグや、買い物バッグみたいな機能性重視の色気のないバッグを持っていくのは男子ウケがよくありません。もちろん、ドライブデートでお弁当と水筒を入れるためとかなら、キャンバス地のバッグでもいいでしょう。ですが、ランチデートや映画デートでそのバッグは、交際前ならオシャレを手抜きしているorダサいという印象になりやすいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.