恋愛情報『不幸な結婚生活は名前のせい?結婚前に「姓名判断」をしたほうがいいワケ』

2019年9月22日 18:55

不幸な結婚生活は名前のせい?結婚前に「姓名判断」をしたほうがいいワケ

という忠告を受けたことがありました。

彼女はその忠告を「そんなのめんどくさいし、余計なお世話」と感じて無視し、普通に結婚しました。が、いざ2人で暮らしてみると、夫の発言に理由なくいちいちムカついたり、やがては夫も喧嘩腰で接してきたりと、散々な結婚生活がスタートしたのです。

結局「性格の不一致」ということで離婚しましたが、件の夫婦は結婚前に何年も同棲していて、その当時はほとんど喧嘩もなかったそうです。不思議な話ですけれど、これも字画の変更による運勢の変化だったのかもしれません。

■信じることは間違いではない

もちろん、姓名判断には科学的根拠はありません。名前の字画が変わったことで、その人の人生が変わるなんてナンセンスな話だと感じる人も多いはず。

ただ、いくらナンセンスであろうと、この世には科学で説明がつかない事象ってあるものです。
どんな時代も、そういったものを無視できないのが人間ではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.