恋愛情報『彼が「この子はしっかりしてる」と思うポイント3つ!許す前に叱るのも大事!?』

2019年9月26日 19:55

彼が「この子はしっかりしてる」と思うポイント3つ!許す前に叱るのも大事!?

簡単に許したり、無視したりするよりも、ダメなことはダメとはっきり伝えたほうが、印象がいいんだなと。まぁ、感情的になって汚い言葉を使ったりするのはNGだと思いますが。

■ハメを外さない

この前、知人(男子)とご飯に行ったとき、こんなことを言ってました。

「飲み会でハメを外す子とか、酔って自力で帰れなくなる子は勘弁。あと朝までオールで遊ぶ子も、ちょっとね。だらしないしチャラいイメージがあるから付き合うのは無理だなぁ」

たまたまその少し前に、しっかり者だと思ってた職場の美人が、飲み会で思いっきりハメを外してるのを見てガッカリしたとのこと。そう、普段はしっかりしてても、飲みの席で周りに迷惑をかけるような子はパートナーにはしたくないようで…。

ハメを外すと、どうしても“しっかり”というイメージではなくなりますからね。
「しっかりした人」だと思われたいなら、飲み会の日も節度ある行動を。周りに絡んだり、寝ちゃったりするのはNG。楽しみながらも周囲に目を配り、大人な対応を心がけたいものです。

■大人の余裕と甘さのバランスが大事

「しっかりしてる」印象を与えたいなら、自分の面倒を自分で見られるようになるのは当たり前です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.