恋愛情報『付き合っても結婚したがらない!?「回避依存症」傾向の男性を手相で見抜く』

2019年10月9日 18:55

付き合っても結婚したがらない!?「回避依存症」傾向の男性を手相で見抜く

が、女性からしてみれば、回避依存症の男性と付き合うのはなかなか難しいですよね。何せ将来的なことを考えただけで、彼氏が拒んだり逃げたりするわけですから。いずれ結婚したいと思っているのであれば、この思惑の不一致は致命的です。

実際、筆者の友人にも「恋愛はしたいしエッチもしたいけど、あんまり深い付き合いはしたくない」という、回避依存症のテンプレのような男性がいます。彼の場合は彼女ができても、数年経って結婚の話が出る頃には「いかに嫌われるか」を念頭に置いた言動を見せ、わざと嫌われるのだそうです。

■回避依存症は手相で見抜け

そんな男ばかりだったら大変!ですが、ご安心ください。回避依存症の男性との苦しい恋愛に悩まないための方法は、ちゃんとあります。

まずもって人間観察ですよね。
好きになった相手が、人付き合いに対して積極的かどうかは、本当にその男性に興味があればすぐに見抜けるもの。人付き合いが苦手=回避依存症と括るのは早計ですが、その可能性は高いと考えていいでしょう。

その男性に親友がいるかどうかも目安となります。回避依存症の人って、交友関係にも辟易してしまうこともあって、友達付き合いが希薄だったりするので。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.