恋愛情報『付き合っても結婚したがらない!?「回避依存症」傾向の男性を手相で見抜く』

2019年10月9日 18:55

付き合っても結婚したがらない!?「回避依存症」傾向の男性を手相で見抜く

親友がいないなら「ちょっと変じゃないか?」と疑ってみるのも悪くありません。男性って、大概は古くからの交友を大事に考えていますし。

それに加え、手相で彼の性格を推し量るのもおすすめ。人の性質は、手相鑑定でおおよそ判別可能です。たとえば感情線に注目してみましょう。

付き合っても結婚したがらない!?「回避依存症」傾向の男性を手相で見抜く


もしも図のように、感情線(青ライン)が枝分かれし、分岐した下の線が知能線(赤ライン)に触れているようなら要注意。こうした手相の持ち主は性格的にやや不安定で、ちょっとしたことで熱中していた物事が嫌になるタイプ。

恋愛においても一度「もういいかな」「めんどうだな」と思うと、すぐに破局しようとする傾向があり、安定した長いお付き合いが難しいのです。
回避依存症の男性が見せる言動にも似通っている部分があると感じるので、意識してチェックするのもいいでしょう。

■回避依存症を見抜く目を養うべし

回避依存症は病気ではありません。あくまでもそういう性格というだけの話です。が、性格って矯正するのは難しいもの。下手な病気よりも厄介だったりしますよね。

「回避依存症と思われる男性と恋愛をするな」とまでは言いませんが、見抜く目を養っておくことは大事。彼が該当するかを知ったうえで、付き合い方を考えてはいかがでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.