恋愛情報『彼氏が“好奇心”不足でつまらない?新しい体験を拒否する彼との付き合い方』

2019年10月9日 11:55

彼氏が“好奇心”不足でつまらない?新しい体験を拒否する彼との付き合い方

ただ、面倒くさがり屋も保守的な人も同じ“人間”なので、それを体験したら“ワクワク”するということがわかれば、きっと動きますよ。

■ “ワクワク”を教えたら興味を持つ

新しい挑戦をしない人は“ワクワク”を知らないだけ。人って自分がワクワクすると動きたくなるんです。

例えば、仕事帰りにコンビニに寄って好きなスイーツを買うときは、誰だって“ワクワク”しますよね?少なくとも“ガッカリ”とか“かったるい”などのネガティブな感情は持たないはず。

新しいことを試さないのは、したことがないからその楽しさがわからず、想像力が働かないせい。好奇心旺盛な人は未経験でも「面白そう♪」と感じるのですが、保守的な人や面倒くさがり屋は好奇心のアンテナが外に向いてないので「やってみようかな?」とは思わないのでしょう。

だから、やってる人の楽しそうな姿を見せたり、経験者の感想を聞いたり、それを行うことで得られるメリットを教えたりして、気持ちを動かす必要があります。

■彼に刺さるワクワクポイントを探って

例えば、彼の親友がゴルフにハマって練習場に通って「〇ヶ月で〇キロ痩せた」とか「接待がうまくいき、結果的に昇進した」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.