恋愛情報『彼氏が“好奇心”不足でつまらない?新しい体験を拒否する彼との付き合い方』

2019年10月9日 11:55

彼氏が“好奇心”不足でつまらない?新しい体験を拒否する彼との付き合い方

「ゴルフのお陰で友達が増えて有名企業の社長と仲良くなった」……なんて話を聞いたら、ゴルフに全く興味がなかった男性でも興味を持つこともあるはず。

“ワクワク”ポイントは人によって違います。「体を動かすと気持ちがスッキリ」というストレス発散のワクワクなのか、「仕事につながった」などキャリアアップすることへのワクワクなのか、「SNSのネタができた」とミーハーなワクワクなのか。心に刺さる“ワクワク”ポイントを伝えられたら、きっと彼もやる気になりますよ。

あと、特に保守的な男性の場合は、彼が尊敬する人、憧れてる人が「〇〇が面白い」「〇〇がおすすめ」と言ってた、という話をするのも一つの手です。彼の好きな著名人がほめたもの(映画でもお店でも)にも興味を持ちやすいかと。

■あなたが引っぱってワクワクの共有を

新しいことになかなか飛び込めない性格でも、好奇心旺盛な人と一緒にいたら、徐々に意欲的になるということもあります。無理のない範囲であなたが引っ張ってあげると、彼も徐々に変わっていくかも?

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.