恋愛情報『目的はカラダ?男性が、1回目のデートに求めていることとは【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年11月14日 11:55

目的はカラダ?男性が、1回目のデートに求めていることとは【ひとみしょうの男子学入門】

を減らすことです。

たとえば、1回目のデートで彼を「値踏み」というか吟味しようと思っている人は、もう正直に「今日はわたしはあなたのことを値踏みしに来ました」と言いましょう。そんなこと言えないですか?

でも、それを言わないから、彼はおとなしめの彼女を前にして(あるいは、言えないことをたくさん抱えてそうに見える彼女を前にして)どうしていいかわからず、挙動不審になって、あげく、我を忘れたかのように自慢話をしちゃって、結局、あなたが「つまらないデートだった。時間と交通費のムダだった」とがっかりするのです。

「値踏み」に来ましたと言えないのなら、言葉を変えて言うことです。「ちょっとここんとこ、ヤバい男性としか会えてないから、あなたのことを疑っているわけではないのだけど、今日はお試しのつもりでデートに来ました」などと、言葉を変えてうまく言うことです。

■言いづらいなら別の言葉に置き換えて

20歳くらいの奥手な女子なら、言えないことを言えないままにしてもしかたないと思います。がしかし、アラサーにもなれば、言えないことや言いづらいことを、相手を傷つけない別の言葉に置き換えて、相手に伝えるべきです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.