恋愛情報『復縁の予兆?元カレから連絡、家に来訪…元恋人の夢の意味7パターン』

2019年11月24日 18:55

復縁の予兆?元カレから連絡、家に来訪…元恋人の夢の意味7パターン

自覚せずとも、元カレともう一度付き合いたいという未練が残っているのかもしれません。

■元カレが家に来る

元カレが家に来る夢を見たときは、元カレがあなたに何かしらのメッセージがあることを示しています。その内容は復縁したい場合もあれば、付き合っていた頃の不満・愚痴など、あなたにとって聞きたくない事柄も含まれます。復縁を期待しすぎないようにしましょう。


■元カレとデートする

元カレと付き合っていた当時の楽しいデートの夢を見ることもあるでしょう。一見すると、復縁を暗示しているように思いますが、ほとんどの場合、現実であなたが満たされていない気持ちが夢に表れているみたいです。

特に、片思い中の彼とうまくいっていないなど、恋愛面で満たされていない欲求を元カレとの夢で満たしている可能性が。夢でのデートが楽しければ楽しいほど、現実の不満が大きいと言われています。

■元カレとキスする

元カレとのキスもよく見られる夢の一つ。キスの夢は連絡が来る夢と少し似ていて、あなたが心のつながりを求めているときに見ることが多いでしょう。

もしくは、別の意味で今の彼に隠し事をしている場合に見る場合も。いずれにせよ、心が満たされていない状況には変わりないので、一度自分の胸に手を当てて本心を見つめてみるといいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.