恋愛情報『復縁の予兆?元カレから連絡、家に来訪…元恋人の夢の意味7パターン』

2019年11月24日 18:55

復縁の予兆?元カレから連絡、家に来訪…元恋人の夢の意味7パターン

目次

・元カレに復縁を求められる
・元カレから連絡が来る
・元カレが家に来る
・元カレとデートする
・元カレとキスする
・元カレとケンカする
・元カレと結婚する
・夢からのメッセージを受け取って
復縁の予兆?元カレから連絡、家に来訪…元恋人の夢の意味7パターン

だいぶ前に別れた彼氏が急に夢に出てきた、なんて経験ありませんか?

復縁に向けて真っただ中の方は彼と夢で会えてうれしい!と思いがちですが、とうの昔に吹っ切れている場合は「私って彼にまだ未練があったの!?」と複雑な気持ちになってしまいますよね。

今回は、元カレが夢に出てきた際の意味と、その後の予兆についてご紹介したいと思います。

■元カレに復縁を求められる

夢の中で元カレに復縁を迫られる場合、現実世界であなたに復縁を求めようとしている可能性大!あなたと離れて後悔している、またはあなたの大切さを再確認しているのでしょう。実際に数日後、元カレから連絡が来て復縁を求められるケースも多いようです。

この夢のポイントは、その夢を見たとき、あなたがどんな気持ちだったか。純粋にうれしい気持ちがあれば、そのまま復縁するとうまくいくでしょう。逆に、復縁を求められてモヤモヤするなら、復縁はおすすめしません。

■元カレから連絡が来る

LINEやメールなど、元カレから連絡が来る夢を見た場合は、連絡が来たらいいなというあなたの願望が夢に反映されたものと考えていいでしょう。

夢占いでは、基本的に連絡が来る夢は人とのつながりを求めている、もしくは人恋しい気持ちが表れていると言われています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.