恋愛情報『長女と相性がいい男性のタイプは?末っ子、真ん中…「生まれ順」恋愛あるある』

2019年12月3日 19:55

長女と相性がいい男性のタイプは?末っ子、真ん中…「生まれ順」恋愛あるある

目次

・実は恋愛に対して下心ありな長女
・末っ子は何かと人のせいにしがち
・一人っ子・真ん中っ子は恋が続かない
・生まれ順の特徴を恋愛に活かして
長女と相性がいい男性のタイプは?末っ子、真ん中…「生まれ順」恋愛あるある

恋愛中の行動パターンは「何番目に生まれたかによって変わる」という説を聞いたことはありませんか?その人がどんなきょうだい構成で育ってきたかで、恋愛に対する考え方にも違いが出てくるようです。

今回は、きょうだい構成ごとに異なる恋愛傾向について深堀り。生まれ順のあるあるエピソードもご紹介します。

■実は恋愛に対して下心ありな長女

しっかり者な印象の長女は、恋愛に対して下心ありなケースもある様子。

「私は初対面の人からも『長女でしょ』と言われるほど、THE長女な性格。好きな男性にも上手に甘えられません。でも実は、ダメな自分を好きになってほしいって気持ちもあるんです。
ありのままで愛されたいので、彼氏にはグチをこぼしたり、あえてだらしない姿を見せたり。
そのギャップでフラれましたが…」(28歳女性/銀行員)

一方で、相性のいいパートナーと出会って本当の自分をさらけ出すことに成功した人も。

「長女って、幼い頃から下の子の面倒を見るのが当たり前だから、どうしても世話を焼いてしまいがち。そんな自分が嫌いだったのですが、末っ子の男性と付き合ったら、イヤだった部分が全てクリアになりました。末っ子気質の男性と、気づけば手を貸そうとする長女は最高の組み合わせだと思います」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.