恋愛情報『「この子とは結婚は無理」同棲中にすると男性がドン引きすること3つ』

2019年12月16日 11:55

「この子とは結婚は無理」同棲中にすると男性がドン引きすること3つ

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情457】
・彼の友人が気を遣う干渉はアウト
・極度にだらしない&不衛生は絶対NG
・結婚前に恥じらいゼロになってはダメ
・共同生活には少しの努力が必要
「この子とは結婚は無理」同棲中にすると男性がドン引きすること3つ

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情457】

今の彼と結婚を考えていて、同棲中、または同棲する予定の人もいるのではないでしょうか。本気で結婚したいなら、同棲中に彼の気持ちが冷めるようなことは極力しないほうがいいでしょう。

結婚後だと「仕方ないか」と我慢できることでも、同棲中って「この人とは、結婚はちょっと難しいかな……」と、ややジャッジが厳しく、気持ちも離れやすいので。


■彼の友人が気を遣う干渉はアウト

筆者の知人(男性)が少し前に離婚したのですが、その理由の一つが相手の“過干渉”でした。

「仕事仲間と飲む」とちゃんと伝えて出かけたのに、飲み会中に何度も電話をしてきたとのこと。で、その度に「妻から電話で……」と席をはずしていため、次第に仲間も誘いづらくなったのか、一時、飲み会に誘われなくなったそうです。

そんなふうに、彼の友人にも気を遣わせてしまうほどの干渉ぶりは、彼の気持ちを冷めさせます。結婚中だろうが同棲中だろうが、彼が仲間とのコミュニティに居づらくなるようなことはしちゃダメですよ。

彼のことが好きすぎて「浮気してるんじゃないか?」と不安から電話しちゃうのかもしれませんが……あなただって友達と遊んでいるときに彼から頻繁に電話がかかってきたら嫌でしょう?友達もきっと「また彼から電話?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.