恋愛情報『「下弦の月」「上弦の月」の恋占い!月の満ち欠けを恋の味方につけると…』

2019年12月19日 18:55

「下弦の月」「上弦の月」の恋占い!月の満ち欠けを恋の味方につけると…

まあ、結局のところはお互いの、月齢に影響を受けないレベルの相性も重要ですが、とにかく月を恋愛の示唆に用いるのであれば、あくまでも様子見が吉でしょう。

■半月は告白を我慢するのも大事?

要は「ぼちぼち告白するかな」と思ったとき、ふと夜空を見上げて半月だったら「ん~。あとちょっと告白は待って、今できる下地作りに励むか」と考えるべき、ということですね。

月のリズムって、動物であれば無意識下で影響を受けるものです。あまり実感はしにくいのですが、目に見えないものを信奉するのも大事なこと。月齢によって動きを考えるというのもまた、恋愛を楽しむうえでは面白いこだわりのポイントになるのではないでしょうか。

これはあくまでも稀有なモデルケースですが、筆者の知人(女性)も月の満ち欠けを恋愛の押し引きの参考にしていた時期があるそうです。彼女は今すぐにでも告白したい気持ちを、半月を目にしたことで一旦我慢したのでした。


するとその直後に、好きな人が実は浮気をしていた&何股もかけていても別に良心が傷まない人間だった、ということが発覚。半月の時期に誤って告白していたら、きっと付き合えていただろうけど、結局、大勢いる浮気相手の1人になっていたことでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.