恋愛情報『1月9日は風邪の日!体調不良の男性が彼女にされてうれしかったこと3つ』

2020年1月9日 11:55

1月9日は風邪の日!体調不良の男性が彼女にされてうれしかったこと3つ

■昔ながらの氷枕を用意してくれた

看病のときに彼女が見せるちょっと古風な一面は、男性にとって“萌えポイント”になることも。

「高熱を出して倒れた日、彼女が用意したのは氷水でキンキンに冷やしたタオルと氷枕。『自分でやるのは大変だと思って』と言い、僕の額や脇の下にタオルをあててくれたんです。彼女が帰って一人になったとき用に冷却シートも差し入れてくれたけど、アナログな感じがうれしくて、ほっこりしました」(31歳/自動車メーカー)

体が弱っているときって、ちょっとしたことに安心感を覚えたりしますよね。男性は、子どもの頃に母親にしてもらったのと同じようにサポートしてくれる女性にほっとするよう。

彼のそばにいられる時間は、氷枕を用意した女性みたいに、ちょっとアナログな方法で看病すると、喜ばせられるかもしれません。


■彼の心に響く看病をしよう

看病する際は“やってあげている感”を出さないのが鉄則。彼が本当にしてほしいことに気づけるかどうかが、運命の彼女になれるか否かの分かれ道と言えそうです。風邪っぴきの彼が安心できる存在になれるよう、日ごろから体調を崩したときの変化などをチェックしておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.