恋愛情報『「彼女との結婚はありえない」男性がプロポーズをやめ、別れを考えた瞬間』

2020年1月28日 19:55

「彼女との結婚はありえない」男性がプロポーズをやめ、別れを考えた瞬間

桑田「自分のお金で買う分にはいいんじゃないですか?」

秋元「身の丈に合わないって感じると冷める気持ちはわかります」

金銭感覚の合致は、結婚を考えるなら外せない価値観のひとつ。自分とあまりにも違う!と思うと男性はやっていける自信が無くなるのかもしれません。

■だらしない生活ぶりを見た瞬間

上野「元カノとは、付き合ってわりとすぐに同棲を始めたのですが、彼女のだらしない生活にイライラ。二日酔いするわ、ゴミは溜めるわで、几帳面な自分には超ストレス。これは無理!絶対合わせられない!ってはっきり伝えました」

秋元「案外、女性のほうがルーズなことってありますよね」

中村「食べ物のゴミを溜められるのはキツい」

上野「自分の生活ペースを侵食される感覚がしんどいんです。結婚って大変かも…」

ライフスタイルの違いもですが、衛生観念や自己管理に関する感覚など、生活上の細かい部分が合わないのはつらいですよね。


■「合わない」と思う瞬間は様々

4人の話に共通しているのは「彼女とは理解し合えない!」と感じる瞬間が訪れたということ。どちらが100%悪いって話ではなく、お互いに尊重できないと思ってしまうことが運命の分かれ目になるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.