恋愛情報『彼との絆をより深める「筋肉」って?恋をする上で重要な「恋愛筋」3つ』

2020年2月17日 11:55

彼との絆をより深める「筋肉」って?恋をする上で重要な「恋愛筋」3つ

あるとき彼に“C子の気が済むなら、いつでも見ていいよ”と携帯を渡され、ハッと目が覚めました。彼を心から信じられるようになり、今はとても幸せです」(C子さん・26歳美容部員)

「“自分がまず相手に誠実に向き合うこと。そうすれば向こうも感じ取るはずだし、それでも裏切るようなら終わりにしていい男だよ”と、職場の先輩に言われてから実行するようになりました。実際にうまくいかなかったこともありますが、自分はちゃんと向き合ったと思えていると後悔しなくて済みますね」(D子さん・29歳テレビ局)

恋人との濃密な人間関係を築いていく上で、信頼し合うことは重要なポイントなんですね。

■“立ち直り”筋

「爆買い、爆食い、1人カラオケ。失恋したときでもこの3つで立ち直れます。そこからは、またひたすら自分磨きです!」(E子さん・23歳アパレル)

「失恋した翌日は必ず休む。これをマイルールにしたら楽になりました。
その日はとことん自由に過ごすと、ずるずる引きずらないで済みます」(F子さん・29歳広告)

「失恋すると、周りの友達が話を聞いたり励ましたりしてくれて、何度も救われました。恋人は失ったけど、自分には支えてくれる人たちがいるんだなあと改めて実感できるので、次の恋愛にも臆病にならずにいられるのかもしれません」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.