恋愛情報『実は、見えない絆で結ばれていた?「交際0日婚」の運命的な共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】』

2020年3月18日 18:55

実は、見えない絆で結ばれていた?「交際0日婚」の運命的な共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

長い期間付き合えば、確かに相手の性格や生活の仕方に関する理解は深まりますが、それだから一緒に“家庭”を築いても上手くいくという保証はないのです。これは“超豪華な結婚式”を挙げたカップルが、必ずしも“幸福な結婚生活”とならないのと同様です。「結婚」が“幸せのピーク”となり、その後の日常が“色褪せたもの”に思えてしまうからです。

■交際0日婚の運命的な共通点

「交際0日婚」を観る際、2つのポイントにフォーカスを当てて観ます。

その1つは「即決主義」的な人生観の持ち主であること。人生における大きな決断をする際、直感的に、あるいは感覚的に「良い」と思ったら、即座にそれを決定・実行することに躊躇しない性質の持ち主は、直感のまま結婚に突き進むことが多いからです。

もう1つは「ギャンブル」的な人生観の持ち主であること。二人の出会いを“運命”と信じ、その運命に賭けてみようという意識が強い人は、“結婚”そのものをある種ギャンブルと同じように捉えており、チャンスがあれば即決するでしょう。
運命学的な観点から言えば、本人の結婚運が“普通”で、相手との相性が良く、結婚の時期としてふさわしいなら「交際0日婚」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.