恋愛情報『運命に引き寄せられたから…「交際0日婚」した人の共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】』

2020年3月19日 19:55

運命に引き寄せられたから…「交際0日婚」した人の共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】

実際、「交際0日婚」をしている女性の中には、金星と木星のアスペクトを持つ母性愛の豊かな人や、金星と土星のアスペクトを持つ愛情面で忍耐強い人も少なくありません。
また、さまざまな男性と付き合ってきたことで「男の本質」のようなものを把握し、比較的どんな男性とでもやっていける自信に満ちた女性もいます。結婚に理想を抱きすぎる女性は、本質的に「交際0日婚」は向いていません。また、こだわりの強すぎる女性も「交際0日婚」は向かないでしょう。
この“2種類の女性たち”は、お見合い結婚にも不向きでしょう。

■交際0日婚の運命的な共通点

「交際0日婚」を観る際、2つのポイントにフォーカスを当てて観ます。

その1つは「即決主義」的な人生観の持ち主であること。人生における大きな決断をする際、直感的に、あるいは感覚的に「良い」と思ったら、即座にそれを決定・実行することに躊躇しない性質の持ち主は、直感のまま結婚に突き進むことが多いからです。
もう1つは「ギャンブル」的な人生観の持ち主であること。二人の出会いを“運命”と信じ、その運命に賭けてみようという意識が強い人は、“結婚”そのものをある種ギャンブルと同じように捉えており、チャンスがあれば即決するでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.