彼女のことが好きなのに連絡しない理由は?こじらせ男の心理と扱い方
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情503】
「こじらせ女子」という言葉が流行りましたが、男性にもこじらせている人は多数います。好きな子に「何てLINEをしていいかわからないから結局送らない」とか、傷つきたくない気持ちが強すぎて保身のために突き放すようなこと言ってしまうとか。
そういう男性って一癖も二癖もあるので、付き合うには努力と工夫が必要です。
では、どう接すればうまくやっていけるのでしょう?
■付き合ううえで気をつけたいこと
彼と過ごしてみて、素直じゃない、ネガティブ思考、奥手すぎ、自己チュー感がある、空気が読めない……など「こじらせっぽいなぁ」と感じたなら接し方の工夫を。交際前や交際中、以下のようなことに気をつければ、だいぶ付き合いやすくなりますよ。
◎じわじわ近づき心の壁を壊す
繊細なガラスのハートを持つ男性が、自ら女性にアプローチをすることはまずありません。だから彼と付き合いたいなら、告白を待っていてもムダということ。あなたから動かないと何も始まらないんです。
とはいえ、こじらせた男性はてビビりというか、相手との距離感にも敏感で、一気に距離を縮められるのが苦手です。なので、グイグイ押して告白!ではなく、じわじわ近づき、徐々に心の壁を壊してあげたほうが、彼も恋愛ムードに乗りやすくなります。