恋愛情報『ベッドを分けるとレスになりにくい?その理由は…別居婚のほうが円満な場合も』

2020年4月12日 19:55

ベッドを分けるとレスになりにくい?その理由は…別居婚のほうが円満な場合も

とイチャモンをつけてくるようになったとかで、結局、旦那の分の家事までしている……では、疲労とストレスが溜まります。

そんな結婚生活、続けたいですか?むしろ独身時代に戻りたくなるはず。

■場合によっては別居婚もアリ

正直、お互いに仕事をして、それなりに稼ぎがある、現状子どもを欲しいと思わないのなら、別居でもいいと思うんですよね。普段は近所の別々の家に暮らして、週末はどちらかの家で一緒に暮らすとか。

一緒に暮らせば、ある程度お金の節約になりますが、相手の欠点がよく見えるようになるし、一人になりたいときでも難しいことがあるし、旦那のいびきがひどい場合、寝られない日が続き、不眠症になることもあります。

旦那も旦那で、一緒に暮らしたせいで、あなたを“一人の女性”というよりも“家族”と見てしまい、外に刺激を求め始めたり、あなたの存在が当たり前になり、自分のしたいことばかりに集中して、あなたの優先順位が下がったり、雑に接したりすることも。夢に見た結婚生活が、そんな日々になったら、うんざりですよね?お互い徐々に積もったストレスがある日、爆発して大喧嘩、そして離婚……では悲しすぎます。

別居のほうが新鮮さをキープしやすいし、相手へ対しての不満やストレスも溜まりにくいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.