恋愛情報『ベッドを分けるとレスになりにくい?その理由は…別居婚のほうが円満な場合も』

2020年4月12日 19:55

ベッドを分けるとレスになりにくい?その理由は…別居婚のほうが円満な場合も

結婚当初は「同居がいい!毎日会いたい」「彼(彼女)となら一緒の生活でもうまくやっていける!」と思う人がほとんどでしょう。けど、うまくいかないから約3組に1組は離婚している状態です……。

もちろん、離婚の原因は人それぞれでしょうが、一緒に住んだから生じた原因もあるはず。

■ベッドを分けるとレスになりにくい?

「金銭的に別居婚はちょっと……」とか「別居するくらいなら結婚自体しないかも」という人もいるでしょう。

一緒の家に暮らすとしても、普段はベッドを別々にし、たまに一緒に寝るほうがいいかと。いつも一緒に寝て、エッチしたくない日に渋々付き合う……というのは正直ストレスになります。ついでに、毎日一緒に寝ると新鮮味がなくなるのでレスにもなりやすいですよ。

また、旦那の寝相が悪いとか、いびきがうるさいとかだと、下手したら不眠症になります。
レスだし不眠症だしでは……毎日がつらくありません?仕事をしている人なら、日中、仕事に集中できず、眠くてしょうがないですよ。

部屋が余っているなら別々の寝室、部屋が余っていないのならベッドだけ別、など分けるのもいいかと。

■結婚相手とよく話し合って

別に離れて暮らすことやベッドを分けることを推しているわけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.