奥さんが運命の人だから…結婚したら「愛妻家」になる男性の共通点【ソウルメイト、運命の人を読み解く】
太陽と金星がアスペクトしている男性は、妻の存在を文字通り「太陽のように崇めている」場合が多く、太陽と土星がアスペクトしている男性は「家庭の枠を踏み外すことがない」のが特徴です。
★月と、木星、海王星、土星とのアスペクト
月と木星の0度や120度は、家庭・家族への愛情が人一倍豊かな男性に見受けられます。月と海王星の120度は、家庭生活の中に“癒し”を求めようとするのが特徴です。月と土星の120度は、家庭・家族に対する自分の役割や義務などを果たそうとする意識が強いのが特徴です。
★金星と、土星、木星、ドラゴンヘッドのアスペクト
金星と土星のアスペクトは幼い頃に“愛の哀しみ”を体験している男性に多く、その反動もあって妻への想いが人一倍強くなるようです。ただし、妻への愛情が著しく“義務化”している場合も見受けられます。金星と木星のアスペクトは、愛情そのものが深くて大きいのが特徴です。
★金星が、第7ハウス、第4ハウスにある
12ハウスの観点から読み解くと、金星が第7ハウス内、第4ハウス内にある男性は、基本的に愛妻家で家庭を大切にする傾向が強いでしょう。
また、月がたくさんの惑星と120度や60度のソフトアスペクトを作っている場合も、妻や子供達への愛情があふれています。