恋愛情報『電話以上に彼との絆が深まる?会えないときに試したい「交換日記アプリ」』

2020年4月28日 17:55

電話以上に彼との絆が深まる?会えないときに試したい「交換日記アプリ」

そこで交換日記の出番です。幸い、今はアナログなやり取りをせずとも、交換日記アプリというものがいくつかリリースされているので、それを2人でインストールすればいいでしょう。

■交換日記もデジタルの時代

もちろん、交換日記の醍醐味ってお互いの肉筆でやり取りするというのも、その一つに加えられるとは思うんですけど、こういう事態ですからね。ここはデジタルでいきましょう。

メールでもLINEでも“離れていてもつながっている感”は得られますが、交換日記をすることで、その連絡にもいつもとちょっと違う感じを演出できる部分って、あると思うんです。

それに、男性もこういうときには、どこかで目新しいものにすがりたくなるんですよね。気を紛らわすためにいつもと違う何かに手を出すというのは、ストレスを忘れるためにも必要です。

で、交換日記アプリって確かにデジタルの産物で実態はないけど、その性質は従来のそれと変わらないんですよね。
いくつか調べてみたら、ちゃんと相手から届いたときだけ内容を確認できたり、追記が可能だったりして、相手に日記を送信すると、現物が手元にないときと同じく日記を読めないんです。これ、当たり前かもしれませんが、ちょっと斬新だなと思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.